2月3日(土) 新D級 練習試合 vs春風阪神タイガース | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

新D級としての初試合ビックリマーク
春風阪神タイガースさんとの練習試合が潮グラウンドにて行われましたビックリマーク
新D級と名前がつき、新しい学年が見えてきましたクラッカー
D級となればちびりんキンタくんキッズ杯などの自分たちの年代の大会が始まります!!
気合が入ってきますねメラメラメラメラ

春風阪神タイガースさんは6月にE級としての初の練習試合で対戦して頂いた相手でした。
その時は5-6でサヨナラ負けでしたえーん
今回はどうなるかメラメラ
スタメンクラッカー
1.6.りょうた
2.2.あきら
3.1.たいち
4.3.あらた
5.4.げんき
6.9.りょうき
7.5.かずさ
8.7.たまみ
9.8.まなと

1回表 ブルーナイン守備

投手たいちウインク

一番打者を四球で歩かせるも、
その後
三振四球三振四球三振でチェンジ爆弾
2点を取られてしまいましたダウン
これで0点ならまるで野茂英雄投手やね!!
子ども達にはわからないかなてへぺろ
1回裏 ブルーナイン攻撃
りょうた音譜死球で出塁→盗塁で3塁へ進む
あきら音譜サードへコロがし、りょうたがホームへ帰り1点合格自分も1塁セーフDASH!盗塁で2塁
たいち音譜ショートへコロがし1塁セーフビックリマーク送球の間にあきらが3塁まわりホームへビックリマーク2点目!!
あらた音譜レフト線への火の出るような打球で3塁打合格たいちが帰って3点目ビックリマークビックリマークビックリマーク
後続は凡退もあらたが相手の隙をついてホームへ帰り4点でこの回終了合格

2回表 守備

先頭バッター三振合格
続くバッター四球から盗塁でワンアウト2塁ビックリマーク
次のバッターのセカンドへのゴロをげんきがキレイにさばきツーアウト3塁グッド!
先頭に帰って1番バッターにセンターへ弾き返され3塁ランナーが帰り1点を返されるショボーン
しかし次のバッターをピッチャーゴロに抑え、この回1点に抑えるグッド!
2回裏 攻撃
連続三振で2アウトガーン
りょうたがサードへコロがし快足を飛ばして内野安打ビックリマーク盗塁2つで3塁へ
あきらがピッチャー前へボテボテゴロDASH!でも1塁へ一生懸命走り内野安打グッド!りょうたがホームへ帰り1点クラッカー
諦めなかった走塁はグッドグッド!
後続が倒れこの回1点ビックリマーク

3回(最終回) 守備

ポジション選手の交代
ピッチャー、りょうた
キャッチャー、たいち
ショート、あきら
セカンド、こゆず
レフト、げんき
センター、ゆうま
りょうた投手ビックリマーク中々ストライクが入らず苦しむ爆弾四死球でランナーをためてしまう目
ショートへ討ち取った当たりを、あきらがさばき目の前のランナーをタッチアウトグッド!1塁へ送球は少しそれて、ダブルプレーは取れずビックリマーク
もう少しだったびっくり
その後もコントロールが定まらず、5点チェンジ
3点差で最後の攻撃へアップ

最終回 攻撃

あらた音譜センターへキレイなヒットで出塁ウインク
続くげんきりょうきかずさはしっかり四球を選び出塁合格
1アウト取られるも、出塁した全員が盗塁、好走塁であらた、げんき、りょうきがホームへ帰りこの時点で同点!!
続くゆうまも四球を選び繋ぐグッド!そして盗塁グッド!
先頭に帰って1アウト2,3塁でりょうた音譜
一打サヨナラの場面ラブ

放った打球はショート後方へフライびっくり

1アウトなのに3塁ランナーは走っちゃってるびっくり

でもーードンッ何とか!?落ちてくれてサヨナラゲームセット!!!!!!

りょうたが投手の方では苦しみましたが、最後は決めてくれて、劇的な幕切れとなりましたクラッカークラッカークラッカー


6月のリベンジおめでとうクラッカークラッカークラッカー
ヒット
あらた、たいち、りょうた2、あきら2、
スリーベース
あらた合格
盗塁
りょうた4、あきら2、あらた2、りょうき2
かずさ2、げんき、ゆうま


試合結果

春風阪神タイガース/215/8

潮ブルーナイン/414☓/9



春風阪神タイガースさん

練習試合をしていただき、ありがとうございました。