4月30日(日) C級広域リーグ 9戦目 武庫T立北F難波H連合 | 尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市軟式少年野球 潮ブルーナイン

尼崎市の軟式少年野球チーム「潮ブルーナイン」です!
野球を通して、努力の素晴らしさ、スポーツから学べる人間性を身に付けてくれたらと思ってます!!
一緒に野球しませんか? 
皆で楽しく野球をしよう! 
グラウンドで待ってるよ!

広域リーグ9戦目。


潮17-0連合


県大会前の最後の実戦。


打線では塩澤の先制タイムリー。確実に点がほしいところで確実に捉えたヒット!

さらに土佐の3つのタイムリー!

そして主砲青木の覚醒!

平川のファーストストライクフルスイング!

原田の覚醒の予感のファーストゴロ!

松林のフルスイング!

久原の積極性!


守備ではノーエラー!

指示の声も◎


走塁ではチームトータル32個。

とにかく前の塁を狙う!

森田のオーバーラン!

青木の2塁への走塁!

約1名は帰塁時頭からいかずタッチアウト。

2度目はないよ。



投げては先発、森田きっちり抑え。

2番手香川の今年一番の投球!

初登板の原田は落ち着いたマウンド裁き。

恐らく普段から練習してるね。


良い流れでナイスゲーム。




森田↓

練習では少しずつ良くなってるがまだまだポイントやなー。この場所では例えレガシーでもヒットにはならない。ゆったり動いて止まらずドン!
投手では左足な!

平川↓

ファーストストライクをフルスイング🆗
センターセンターセンター!
スタートではまだまだ。リードもな!
フライはナイスキャッチ!

塩澤↓

初回先制タイムリー!
打ってほしいところできっちり!
流石キャプテン!
自信満々でいこうぜ!ラッキーカラーは緑🟢

原田↓

初登板見事!顔な!
練習の賜物!
打撃ではもう少し!
結果は間も無く!

青木↓

きたか、、ついに、、
くるか、、やっと、、
走塁初めて良かったよ。
もっと振れ❗

土佐↓

タイムリー3本
打点3
迷いがなくなってきたな。
ボーとすなよ。

松林↓

練習◎
まぁそんなもん。練習で100回成功しても試合では10回できるかどうか。その10回のためにたくさんの努力!
練習ではコーチに松林が一番声出てると誉められる場面でも。
Mコーチしっかり見てアドバイスありがとうございます!

香川↓

3イニングをピシャリ。
意識するところは右膝、リズム、割合な。
6年が楽しみ😎
今日は完璧!
家でのシャドーも忘れずに!

吉川↓

んー。
強く振ることを意識してるは🆗
腕が伸びきった所で当たる時がまだ多い。
器用が故に起こりうること。
捉えるポイントも大事やけど考えることは他にもあり。
気になるようであればいつでもアドバイスしますよ。
今日はキャッチャー。何も言うことなし◎

早川↓


少し観点を変えてのこの二週間。
色んなことを学んでいます。
エース早川!!!

尾上↓

初球を見事に捉える。
本能の身体能力!
メジャーで言えばタティスJr.

久原↓

セカンドゴロをアウトに。
送球まで流れが良かった!
朝の練習では男子より飛ばしていた、、
楽しみ。あとは声かな。
声がもう少しほしいでー!がんばれー!

内村、竹下の五年女子↓

スタメンこい!
私の名前を呼んで!
さぁ!内村と!!
と言わんばかりの表情のゆあ。
みとけよ。今にみとけよ。
と言わんばかりにカメラをみる竹下。

二人とも一つ上のため県大会はベンチ入りできないが練習も4年と多くの時間を共有。

二人とも応援お願いね!

阪井↓

足が速そう
実際速いです。
どこからが膝なのか、、、
良い声でてたよ。

練習の合間に潮ブルーナインOBのおじいさんに激励してもらいました。
県大会でてくれてありがとうと。
勝とうなんて思わなくて良い。
楽しんでみんなやってくれと。

楽しんで勝つ。
みんな頑張れ!!

武庫タイガー
立北ファイターズ
難波ホークスさんありがとうございました!