ドラマ感想の日々諸々 | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

こんばんは~

 

 

深夜ドラマも増えた昨今真顔

「RoOt」以外にも

「95」

「滅相もない」

「季節のない街」

を完走しました。

 

 

「95」

主人公と同じく

私は1995年に17歳になったんで音符

 

なんで普通に楽しみにしてたけど

渋谷のヤンキー文化とは

全然違う文化圏に住んでいたためか、

共感できず…魂が抜ける残念

 

 

オウム教団の家宅捜索(?)は

私も父と一緒にTVで見ていた記憶が

ありました。

 

ドラマを見て、

「あの日が春休みやったから

家でTV見てたんや~」

と気付いたわ。

 

 

あの頃の空気感って

世紀末的でしたっけ?

 

記憶乏しい…

 

今の方が世紀末じゃないけど

世紀末的だなって感じますが。

 

 

45歳役の安田顕さん、

私より5歳も年上なんですよ。

 

え、5歳差でかい。

 

だって安田顕さんって、

反町隆史さん、

島崎和歌子さん、

宮沢りえさん、

…とかと同じ年だよ~昇天

 

なんとなく

45歳の俳優を起用してほしかったな。

 

 

 

「滅相もない」

1つずつのエピソードは

すごいリアル。

作りも面白く。

飽きずに見れましたが、

何が描かれているのかは分からなかった…

 

心の引っ掛かりが

私には特になかったかな。

 

ドラマって最後まで見て、

自分の理解力が足らないときが

めっちゃ残念や…

 

 

 

あと、一応

「東京タワー」

早送りで完走しましたうずまき

 

内容は映画版で見たので、

映画版と同じく

フラメンコが出てくるのか、

だけを見たくて。

 

見逃すほど短いシーンでなければ、

今回はなかったような気がしますハイヒール

 

 

 

 

 

 

続く…

 

 

 

♪1995年 冬は長くって寒くて心凍えそうだったよね〜

…って、やっぱり1995年ってそういう認識だったのかな?