断水くらいは何とかしてほしい… | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

こんにちは~

 

昨日今日と

日本列島は大寒波ですね。

 

しかし大阪市内はあまり寒くないので、

平常運転で拍子抜けですおすましスワン

 

 

時に、

能登半島地震のニュース、

恐ろしいことになっていますね。

 

2月末まで断水の地域があるとか。

まだ1か月先ですよあんぐりピリピリ

 

 

赤の他人としても

考えられないと思っちゃいます。

 

これが普通のスピード感なんでしょうか?

 

 

こういうとき、

政治家って、

他のことをおいても、

優先順位を考えて行動しなくちゃいけない

と思うんですが。

 

 

それだけが国民との信頼関係だと思うんですけど。

 

 

だって、

いくら国力が落ちたって、

この日本で、

底冷えしそうな避難所で、

医療も行き届かなくて、

断水でまともなトイレも使えない。

すでに1か月近く。

恐ろしすぎるネガティブネガティブネガティブ

 

 

ほんの数百㎞先では、

何も変わらない日常生活をして、

余った食事を捨て散らかしてるのが

不思議な気持ちです不安魂

 

 

ガザ地区のこととかなら、

気持ちに切れ目があるので、

全然違うんですけど。

 

 

日本に住んでいるので、

自分もいつか被災するだろうし、

その立場になって、

ここまで放置されるのかと思うと、

ほんましんどいです。

 

 

日本に住む限り、

被災はお互いさまで、

被災地を優先的に助けても、

国民は怒んないと思います真顔

 

 

日本各地に散らばって、

余ったお部屋に

ホームステイみたいなこととか…

できたらいいのにな。

 

 

もちろんお互いに

本当に信頼できる人間性じゃないと、

家には泊めて泊められてって

現実的じゃないのも分かってます。

 

 

どうしていけばいいのかわからない。

 

 

はぁー魂が抜ける

 

 

 

 

 

うちの子、

元気に年越ししてます猫しっぽ猫あたま