大仏様にも会いましたよ~ | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

こんにちは~

 

前の記事に

大仏様の写真を載せ忘れました目がハート

 

関西在住だもんで、

数えきれないほど会っているお方ハート

 

 

そして、これ見て~

 

大仏2色ボールペン気づき

 

 

元々、

私、これ持ってたんですハートハート

 

こちら、鎌倉大仏ボールペン飛び出すハート

 

もしかしたら

奈良バージョンもあるんかしら

と、地味に探してたんですよー指差し花

 

 

 

螺髪と印相、

ちゃんと本物と同じパーひらめき


 

 

他の地域にもあったら

教えてほしいニコニコ気づき

 

 

 

 

10年前、

友達と鎌倉旅行に行った時の写真ハート

 

 

鎌倉は、

長年TVで見るたびに素敵で

私の憧れの場所でした。

 

 

10年前は、

夫と出会った頃で、

まだ付き合ってなかった。

 

 

帰りに寄った中華街で

中国式のおみくじをしたら、

「今の相手を逃さないように」

みたいな結果が出た笑

 

 

「もし不満があるなら、

それはあなたの心の問題だから、

あなたが悪い」

みたいなことを書かれていた。

 

 

私は基本的に

気持ちがわがままな人間なのは

自覚してたので

言い当てられたと思いました…真顔

 

友達も分かって、笑ってたオエー

 

 

けどありがたいことに、

前の彼との間で、

さんざんわがままを言って、

お互いにぶつかった後でして。

 

 

夫と出会った頃は、

私はすっかり毒気が抜けていた昇天

 

 

私は天使のごとく、

彼の話を聞き、

彼を見守り、

彼に何も押し付けるつもりはなく。

 

 

もはや結婚も考えておらず、

ただ生きていました…

 

 

大仏ボールペンを見て

色々思い出す…笑泣笑泣

 

 

 

 

あ、そういえば、

鎌倉大仏に到着した時間が遅くて

中に入れなかったのが

すごく残念だったのを

今思い出しました目ピリピリ

 


やっぱまた行きたいなーニコニコ

 

 





ではまた~グリーンハートグリーンハートグリーンハート