今日のこと(術後127日目)~婦人科受診、ナプキンの行方 | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

 

2022年8月、子宮筋腫治療のため、

腹式単純子宮全摘術+卵管切除術を

受けましたニコよろしくどうぞ

 

おはようございます~

 

術後127日目、最近では手術のこともすっかり忘れて過ごしていますニコニコ音符音符

 

思い出すのは、たまに傷テープの周りが「痒い」ってなるときくらいかな。

 

 

先週(術後118日目)、

元々のかかりつけの婦人科に行ってきました。

婦人科目的ではなく、

便秘対策の酸化マグネシウム錠が欲しくて受診しました昇天

 

 

先生からは、

「手術して楽でしょうウインク?」って!!

 

これは…

先生、内心もっと手術を勧めたかったのかな泣き笑い笑

 

 

今後の卵巣の検査についても少し聞いてみたのですが、こちらの先生は定期受診を勧めることはありませんでした。

 

普段と違うことがあったら受診したらいいって。

 

「腫瘍マーカー」のことも聞いてみたんですが、「それもあるんだけど、あまり一般的ではないかな」ってお返事をされてました。

 

んー。

卵巣検査があまり広まってないってことなのかな。

それか保険点数にならないのかな。

やっても早期発見に繋がりにくいってことですかね真顔??

 

それよりか、乳房みたいに自分でお腹をちゃんと触ってると変化が分かるのかしら??

 

まぁー考えてみよううずまき

 

 

あと、手術関連の話は…

 

余ったナプキンのことですが、

私は姉に引き取ってもらいましたひらめき気づき

 

普通の日用1パック、

多い日の夜用&昼用数個、くらいかな。

 

姉からお返しにって言ってドリップコーヒーをもらいましたコーヒー

 

姉はよくお土産をくれる人なので、

色々もらってるのに、「あ、これはナプキンのお返しプレゼント」って指定されたのが、なんかちょっとおもろかったです指差しルンルン

 

 

ところで昨日、

無事に自宅療養期間の記録も書き終えました〜ひらめき拍手キラキラ

 

今後は書く内容があまりにもなさそうですアセアセ

 

仕事復帰後の話も少し書きたいですが、前日の心配をよそに、めちゃめちゃ普通に復帰してるので…もうただ普通の人の話です(笑)

 

 

では、皆さま今日も良い一日をクッキージンジャーブレッドマンショートケーキキラキラ