自宅療養26日目(術後32日目) | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

46歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

 

    

2022年8月、子宮筋腫治療のため、

腹式単純子宮全摘術+卵管切除術を

受けましたニコよろしくどうぞ

 

こんにちは~

 

8:30起床晴れ

日程としては、この日から復職予定でしたが土曜なので休みを取り「自宅療養26日目」としましたニコニコキラキラ

 

昨日はかなり歩いたため、疲れた感じが強くって無気力

しばらくダラダラとTVを見ていました。

 

TV番組では「バウムクーヘン・ランキング」をやってました。

 

1位はファミマのこだわりのしっとりバウムクーヘン。

2位はローソンの生バウムクーヘン。

 

わおよだれラブラブ

…ってことで、早速ファミマのバウムクーヘンを買いに行って、スーパーにも寄ってきました。

 

夜勤の夫が帰る前に、軽く掃除も済ませましたひらめき電球

 

10:30、夫が帰宅して遅い朝食です食パン

コメダ珈琲のでっかい味噌カツパン昇天

私のリクエストですキラキラ

半分こしてコーヒーとヨーグルトも食べました。

 

 

午前中に排便も来ましたバレエ気づき

この日、最近ずっと続いていたうすーい出血もなくなっていました花グッ


 

午後、夫が仮眠を取り始め、私はオンライン研修会に参加してみましたニコニコ

ほとんど録画を見るだけの研修会です。

 

 

14:30、夫が起きてきて、一緒にファミマのバウムクーヘンを食べましたメロンパンハートのバルーン

 

その後もオンライン研修会に参加しました。

 

 

17:30から1時間ほど歩きに出かけました。

 

夕食はあっさりと長崎皿うどんを作りました!!

 

 

夜になると、

やっぱり少し膣からの出血がありましたが、拭くと付く程度でシートには全くついてませんあんぐりキラキラ

 

術後4週間なので普通といえば普通でしょうが、「昨日歩いたので血行が良くなったんじゃないかな!?って少し思いました看板持ちキラキラキラキラ

 

 

この日は2400歩ほど歩きました。

 

 

この日の夜、部屋でスマホを触ってて、

「ベッドにバタンと倒れ込みたいって欲求と、「なんか、腹這いに寝たくない…なぜ?」って感じの無意識の身体の抵抗とを経験しました。

 

ややあって、

「あ、私、手術したから腹這いになれへんやんあんぐり!!って思い出して、

 

 「腹這いで寝たいと思うなんて、もう手術痕のこと忘れかけてるんやーハッって改めて気付いて自分でもびっくりしたんですけど泣き笑い気づき

 

 

いやいやー頭では忘れかけてるけど、身体はちゃんと抵抗してくれてほんと良かったです笑