今日のこと(術後81日目)~生命保険料、デニムパンツ、お傷のこと | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

 

2022年8月、子宮筋腫治療のため、

腹式単純子宮全摘術+卵管切除術を

受けましたニコよろしくどうぞ

 

こんにちは~

 

術後81日目、著変なく過ごし、もうすぐ日が変わりそうですお月様

 

 

先週の傷病手当金に引き続き、

今週金曜(術後80日目)に、保険会社から入院保障のお金が振り込まれました札束
これで、入院関係の出入金は終わりですねー。

 

出ていかないのは嬉しいですが、もう入ってこないのは淋しいですニコニコ笑い

 

 

今週は、仕事や家のことでバタついて、酸化マグネシウムをすっかり忘れていました真顔うずまき

便秘体質の私なので、トイレで下腹部に力を込めて気張ることもしばしばですが、術後の体調に影響はありませんOKルンルンルンルン

 

残念ながら、これで「術前と全く同じ状態」という感じですね…

 

酸化マグネシウムは、

服用を続けると効き目が悪くなるそうなので、必要時の服用に変えていこうかなーと思います。

 

 

ところで、月曜(術後76日目)に、術後初めてデニムパンツを履きましたよーデニム気づき

アクティブに動きたかったので、やむを得ず履いたんですが、

ひらめき痛くありませんでした!!

 

まだかっちりパンツを履くのはしんどそうに思うので、

仕事場はマタニティパンツを続けて、プライベート時ならデニムでいけるかもーグー

サイズはジャストサイズで、股上がおへそまであるタイプですよ!!

 

 

お傷の方ですが、

今日(術後81日目)はやっぱり前より赤みが増している気がします。

 

表面は触るとまだヒリヒリしますね。

疲れたりプレッシャーを感じるとちょっと痛むかなぁー不安

なんでやろ?

でも、周辺組織は回復してきたのか、麻痺した感じはなくなってきましたよニコニコ

今週も、アトファインを貼り直しました。

 

 

 

今週は、お金の件も、服薬の件も、デニムの件も、

なんだか通常運転になってきたよって感じの報告ですよね!?わーいニコニコ
 

 

ということで、久しぶりにお傷の写真を載せようと思いますピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいつかのカレーうどんカレー

 

 

お傷の写真をいきますね。人の下腹部を見たくない方はお気をつけて~メロンパン

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ほら、上の方は傷も薄くなってきたんですけど、全体には赤っぽいですよね。

時間薬で治りますように音符

ちなみに、一番上にへその影が写っていて、一番下がお毛毛の真上くらいです。

上部=玉結び的になっているので、糸がツンと出ていますよヒヨコ