入院準備物の購入~②100均グッズ編 | 日々諸々ブログ

日々諸々ブログ

45歳女性。既婚。プラス猫ちゃん1匹と暮らしています。
2022年8月、子宮筋腫手術を受けたところからブログを書き始めました。お気軽にいいねやコメントをくださると嬉しいです。

 

    

2022年8月、子宮筋腫治療のため、

腹式単純子宮全摘術+卵管切除術を

受けましたニコよろしくどうぞ

 

こんにちは~

 

2022年8月に入院を控えて、7月に私が購入した100均グッズの紹介です虹

DAISOSeriaCan★Doでの購入です。

 

 

S字フック(Seria)

これは、ストッパー付きで選びましたが、ベッド柵にサイズ合いませんでした悲しい

もともと自宅で使っていた、

「長さ10㎝×幅5㎝」のS字フックがベッド柵にぴったりでしたよ。

 

 

圧縮袋(Daiso)

予備の衣類、タオル等を圧縮して持っていきました。

思ったほど圧縮されなかったけど保存袋としては良い笑

 

 

メッシュバッグ(Daiso)

かなりお勧めです目がハートハート

風呂場への移動時に使いました。

濡れたものを入れて運んだ後も、ぶらさげておけばすぐに乾きます。

最近、お店で見たら、秋冬のシックな色合いのも出ていました。

 

 

ストロー付きキャップ(Seria)

定番の入院グッズ。

おーいお茶、伊右衛門、午後の紅茶などメジャーなものは取り付けられました。

 

 

化粧ボトル(Seria)

これは駄目でしたガーン

シャンプーやボディソープなど粘性の高いものを入れたら使うたびに漏れました魂

次があれば、もっと良いのを買いますねヒヨコ

でも、50mlあれば、漏れても量的には足りました。

 

 

ストロー穴付き蓋つきマグ(Daiso)

ストローを差した使い方はしませんでしたが、マグ自体は必需品でしたチューリップ

コップ部分が電子レンジにかけられます。

 

 

洗濯用洗剤(Daiso)

これは、…悪いとは言いませんが泣き笑い

アタックとかの小袋で良かったと思います。

また、洗剤付きの洗濯機を置いている病院もありますので確認すると良いですよ。

 

 

お手拭き(Seria) 2パック入り

アルコール入りは自宅用に持っていたのですが、

アルコールじゃないのもヒリヒリしなくていいかなと思って買いました。

 

 

ペーパータオル(Can★Do)

これが、ものすごくお勧めです花花

これがあれば、ハンドタオルもフェイスタオルも不要でした目

1番重宝しました花火

 

洗面器(Can★Do)

私の入院先で、準備品に「洗面器」が入っていました。

マジか…ネガティブ

 

 

靴下(Can★Do)

昨日の記事にあげました。

本当に柔らかくて気持ちいいので、お風呂上りに履いていました。

すぐに生地ボロボロ?になっちゃいましたが、気にならない方にはお勧めします。

 

 

あと、予備のバスタオルを買ったのですが、写真がありません。

速乾のマイクロファイバーのバスタオルでしたが、入院中は使いませんでしたにっこり

 

 

以上が、100均での購入品です。

 

また、慣れない場所で慣れないものを使うのは不安なので、

昨日の衣料品もそうですが、事前に家で着てみたり、試したりするようにしていました星

 

ご参考までに!!