しかも本当に新品が来た この携帯 製造年月日が2011年12月だって。 5年も前なんだ…。
私の使っていたものはもっと古かったでしたが。
買った時は確か8万円ぐらいだった気がする。 けど、もうこの時は現金で買うという事がほぼ出来ず3年縛りで買った気がする。 iPadを買いに行った時もお金を持って行ったら現金は要らないのですよ、と言われ やっぱり3年縛りだった。
今度のiPadも3年縛りのようです。 まあ、何だかよくわからず予約をして その予約の用紙を家に帰ってからよくよく見たらお値段何と10万円超 割引もあるようですが高っっっっ。
iPadのくせに画像は4K?で 何でも動く画像が撮れるんだって。 タブレットでなんて画像は撮らないけれどカメラで撮った画像は綺麗に見えるかも、ですね。
パソコン並みに使えるらしいけど 今のiPadそんなに使いこなしているかと言われると全くそんな事もなく よくわかっていない私なのですが。 ちょっと勿体なかったかなー?
まあ何でもいいや。 頼んだからには早く来ないかな♪
ガラケー 同じものだけど久しぶりにこれで写真を撮ってみたくなった。 電話なので小さくってこれはこれで写真が撮りやすいのですよ。 本来の使用目的ではないとは思いますが。
これは古い携帯に入っていた画像。 チビミケコです。
初めて見た日 この日は土曜で暫くの間子育てでたぬみちゃんを見かけていなくて油断してカメラを持って行かなかった日に帰り際覗いたら いたのでした。
慌てて携帯で撮ったのでしたが ミケコさん どんな柄の猫なのかわからず 変な柄で捕獲出来ても里親が見つからなかったらどうしよう、って思ってしまった。この時捕まえられるのが半年以上も先でしかもこのチビッ子が子猫を生むことになるとはこの時は全く想像つきませんでした。
写真を撮っていたらたぬみちゃんが怖ーーーーい顔で後ろにいた。
この時のたぬみちゃん 細い。 繰り返しの出産はやっぱり身体には相当な負担になりますね。
今のたぬみちゃんは
ふっくら。 そして今日のミケコさんは
大きくなりました。 優しくてとても良い子。 うちの子になったって 信じられない。
はっちもね。 可愛いです はっちってダヤンに似てる。職場ののぶさんはブースカって言うけど。
おふくちゃんはやっぱりたぬみちゃんと似ている気がする。 血縁なのかな。
元の飼い主が亡くなっている今確認のしようがないのですが。
高いところからのきなこさんは
伸びっと。 最近本当にジャイアンなきなこ嬢。 大人しいクロコちゃんを追いかけ回したり 夫曰くクソガキ全開です。チビのくせに気が強いんだニャー…

パトちゃんは日中は寝てばっかりだけど
夜はキリッと。 ご飯も少しはたべられるようにはなりました。 けど、やっぱり今回は注射の間隔を開けすぎたのがまずかったのかいつもほど効いていないようですね。
注射のリスクと痛みの緩和と どっちを優先させるのか、と悩ましいのですが でもな、痛いのは辛いよね…。 次回はあまり開けずに行ってこようかな。
すみこさんは まずまず。 朝も若者チームと一緒に遊んだり出来ています。
このすみこさんがおもちゃで遊ぶとは 結構意外なのですが 食は細いけれど体重も減ってはいないし元気があってい大変よろしい、と思います。
のんびり優しいクロコちゃん。 たまにはね、きなこさんにパンチでもキックでもお見舞いしちゃいなさいよ。 遠慮しないでいいんですよ クロコちゃんとパトちゃんは特別。 いいのよ遠慮しないでー。
ねー。 しまちゃん。 しまちゃんは全く我関せず、ですが。 クールビューティなしまちゃん…
か? ビューティ? んんん?
すんごく古い写真 しまちゃんの ちびっこ時代。この当時もデジカメを持ってはいたけれどなぜか携帯でばっかり写真を撮ってたな。
この頃から変わらない しまちゃんは永遠に可愛いまんまです ⇦親バカ。
あ、うめちゃんを忘れていました。 うめちゃん とっても良い子で可愛いのですが うめちゃんってなぜかいつも存在感が薄い。 顔と同様 あっさり薄いのですよ…。
ごめんごめん。。。
酷い~
って そんな目力で。 クロコちゃん 綺麗になりました。
おまけ
連休中 暖かい日にすみこさんをお風呂に入れようと 良さげなシャンプーも用意していたのでしたが体調が今ひとつ心配だったのでついにできませんでした。
ので、 ペット用品の通販のお店でこれだったらどうかな?と思って注文しておいたものが届いた。
なめても大丈夫なドライシャンプーと吸水力がすごいらしタオルと。 これだったらみんなもブラッシングの時に使えます。 匂いもしないし 良さそう。
次の木曜日のお休みの時に使ってみたいと思っています。 晴れるといいなあ。
















