煮干しラーメン専門店うしおです!
今日は飲食店の害虫駆除について。飲食店にとっての天敵は何といってもゴ〇ブリです・・・・こればっかりは避けて通れません。
OPEN告知のポスターを掲示してからすぐにアプローチしてきたのがダスキンさん。その時はとりあえず資料を置いてってもらったのですが、昨日、詳細についてお聞きしました。
元々衛生管理に関しては多少勉強していたのですが、市販のブラックキャップを大量に置いておけば何とかなるだろう、という安易な気持ちでは痛い目に合っちゃいます。衛生管理に無頓着な飲食店も中にはあるかもしれませんが・・・・
今回諸々ダスキンの担当の話を聞いて、さすがはプロ、餅は餅屋やなと改めて感じました。ただゴ〇ブリの種類についての説明のときはさすがに”うっ・・・・”ときてしまいましたが(笑)
ただダスキンさんも仰ってましたが100%駆除、というのは現実的に難しいようです。彼らの生命力をみくびってはいけませんからね。
できる限りの対策を講じて、これに尽きます。
当然費用はかかってきますがここはケチる部分ではないですからね。
一応、同業他社の情報も確認していますが、感じのイイ担当だったのでダスキンさんにお願いしようかなと思っています。
ということで明日からも試作、試作の連続。飽きが来ないように合間に何か別のものを食べて(笑)
ではまた明日!