煮干しラーメン専門店うしおです!
工事4日目、順調に進んでます!
5坪弱の小さなスケルトン物件ですがこの場所に決まるまでには結構な時間と労力がが・・・・
物件探しを始めるまでは正直ここまで苦労するとは思っていなかったのですが、自分が希望する立地条件に合った物件がそもそも少ないこと、比較的良さげな物件があっても飲食店不可(特にラーメン店などの重飲食は家主に嫌われるんです・・・・)だったり、飲食店可であっても内見後の検討期間中に他の希望者(いい物件は競争率が高い!)に先を越されたり、なんだかんだで契約まで3~4か月ほどかかってしまいました。
実際に下見に行った件数を振り返ってみると24件(ネットでの問い合わせ等を含めると多分倍ぐらい)でした。
実際に動いてみて感じたのは”不動産屋さんの質”ですね。
ネット、電話、飛び込み等々、色んな方法で10数件ほどの不動産屋さんにアプローチしたのですが、大半の不動産屋さんは「いい物件が出てきたらまた連絡します」と言ったきりその後の連絡は一切無し・・・・
そんな中、今回の物件を紹介してくれた不動産屋さんは熱心な担当で、追っかけ追っかけで色んな物件を紹介してくれて本当に助かりました。
感謝、感謝です。
ちなみに店舗予定地は、
■大阪府豊中市服部豊町1-6-7(阪急「服部天神」駅徒歩2分)
で、商店街の裏路地になります。
近くには駅名にもなってる足の神様で有名(?)な服部天神宮が。
ではまた明日!