今日から二学期がはじまりました~
そして、練習も始まりました。。。

函館の気温もまだまだ暑いです
ということで、体育館もものすごい暑いです

久しぶりに走ったせいか、急にお腹の具合が悪い
なんていう子も必ずいます。
さぼるな~と怒鳴り声も飛び出ます

なかなか、技能が上達できないことに歯がゆい思いです。
何で走られない・・・何でキヤッチできない・・・なんで
何で出来ないのという気持ちを抑えていたのですが・・・それではいつまで経ってもできないで終わってしまいます。
出来ない子を育てるか
出来るように育てるか
指導者としては、本当に辛いところです
最後まで、諦めないで挑戦するということを今日は指導しました

やれるまで、出来るまで・・・そう、成功するまで取り組むことです
鬼と呼ばれても、最後まで挑戦させたいと思います
後半もがっつりやりたいと思います