今年の中体連全国大会は8月20日~23日まで、豊田市スカイホール豊田(豊田市総合体育館)で開催されます。
北海道代表は、男子・函館桔梗中学校、女子・函館凌雲中学校が参加します。
どちらにも、潮ハンドボールクラブ出身の子ども達がいます。
頑張って欲しい~です。

ちなみに、北海道男子は一回戦、沖縄代表の神森中学校さんと試合です。
強豪ですよね~ 倒れてもいいから、全力でぶつかってほしいと思います。
女子は一回戦、愛知県の高岡中学校さんですね。
愛知はハンドボールのチーム数も多く、強豪がが多いところです。

こういう時こそ、北海道のキャラクターメロン熊に応援に行って欲しいですよね~
まぁ、夕張なんですがね・・・北海道民として!!


函館のイメージキャラが、イカール星人なんですが~


なんかね~ インパクトに欠ける・・・

話がそれましたが、中学生のみなさん、頑張ってきてください