京都満喫の旅5日間・・・ではなく
京都珍道中の旅5日間は無事、無事故で終了しました

結果は予選2試合敗戦です。
全国の壁が、一段と高く感じました

子どもの作りが全く違います。
肉体も精神も・・・

どこのチームも、大勢の応援・・・
北海道はわずか数名・・・

当然、お金もかかりますが~
試合は現場で行われています
サイトの中ではありません。
やっぱり、現場へ足を運ぶことが必要だと思います

今後は、親御さんの遠征積み立てなんかも考えてみます。
できるかぎり、応援は大勢のほうがいい~
と思います

全国へ行きたくても、勝てないといけません。
勝ちたくても、人数が揃わないと試合に出場出来ません
部員不足は致命的なダメージです
人数が揃えば、一生懸命練習に取り組みたいと思います。
人数さえ揃えば、明日の目標ができます。
目標が定まれば、おのずと結果はついてくるものです

函館の方にハンドボールというスポーツ知ってますか?聞くと、知らない(見たことない)という答えが返ってきますが、京都へいったら、全員が全員知ってます
どんなにご高齢の方でも、ハンドボールを知っています
ここが、本場とローカルの違いです
まだまだ、私たちの大好きなハンドボールはここ北海道では未発展なんです

函館にお住まいの方で、ハンドボールに興味のある方は是非、門を叩いてください。
僕たちと一緒に、京都目指して、一緒に頑張りましょう~
僕たちと一緒に、ハンドボールで少年少女スポーツ育成にとりくみませんか