みなさん、お早うございます。
これから、ある保育園に伺ってきます。
名前の公表許可を頂けましたら、保育園の宣伝も兼ねてお知らせします。

園児のみなさんにボール運動をさせませんかアップという私の問いかけに賛同してくれた保育園です。
今年1年間、月に2回訪問します。
その他に、7月からは、毎年通っている保育園が月1回あります。

これで、毎月2保育園・3回のボール運動が始まります。
これを続けていくことで、子ども達にハンドボールは勿論、スポーツの楽しさを教えていけると思っています。
これは、函館市が認可している、地域スポーツ指導員という立場で訪問しています。
一応、有料ですあせる
ボランティアではありますが・・・ 経費はかかりますので、この収益を出来るだけ子ども達の為に利用したいと思っています。でも最近は不景気ですから~大変です叫び
米代に消えたり・・・ 子供の学費に消えたりと・・・ でも、頑張って持続させたいと思っています。

では、行って参りますニコニコ