アメブロを利用して 早7年が過ぎました。
ここは、クラブの歴史として使わせていただいています。
平均して月に13000程のアクセスがあります。
ようやく全国の皆様にわかっていただけるようになりました。
そして、たくさんの共感の和が生まれてきています。

たくさんのチームの指導者の方々から、温かい激励も頂けるようになりました。
たくさんの先生方からも、素晴らしいお言葉を頂けるようになりました。
たくさんの保護者の方からも勇気をいただいています。

いままで、いろんなことがありましたが、僕は間違っていなかったと思っています。
地域の子ども達から、虐めをなくしたい!!、そう思ってたちあがったことは、結果僕にたくさんの事を学ばせてくれました。

変化はあります。根本的に変わったのではありません。
路線が変わったのではなく、目標が段々大きなものに成長していったというのが正しいと思います。

最近、フェィスブックを利用していますが、それが更に加速していっているように感じます。
きっと、ここでは、ご自分の名前や環境を言わないで観覧している方もいると思います。
例えば、相手チームの保護者や指導者の方々がそうですね。
私は、大歓迎なんですよ。
全然かまいません。潮ハンドボールクラブはオープンなんですよ。

クラブの目的は子ども達が、一生懸命生きることを応援する団体です。
お母さんが一生懸命子供を応援していることを、更に応援している団体です。

親子でガンバルことを応援するのが潮ハンドボールクラブの役目です。
それがハンドボールというスポーツを通して!!という条件が付いている!!ということだけです。

遠慮なさらず、門を叩いてください。
不安にならずにお子さんを連れてきてほしいと思います。
今日から、来年度の募集をしています。
募集は小学校1年生(この春)から6年生までです。

楽しいですよ!!
全国の方達でも、是非お問い合わせください。
近隣のクラブを紹介します。
ハンドボールクラブは全国にあります。
ぜひ、遠慮しないでお問い合わせください。

潮ハンドボールクラブ 渡辺広幸