潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記

今月も保育園に行ってきましたよ~!!
みんな半袖シャツなのでビックリしました叫び
室内は暖房で温か~いニコニコ動くと汗が出できます。
今日はフェイントの練習です。とはいうものの、かなり違うンですがあせる
相手を避けてシュートするビックリマークということをやりました。

みんななかなか手強くて、何度も何度も説明しながらなので~
でも、上手な子もたくさんいます。

僕が一番驚いたのは、みんな上手にボールを投げられるようになった叫びということです。写真を見て頂くとお解りですねニコニコ

ハンドボールの場合、フォームはこうして、肘を肩より高くして、頭上から投げるというのが基本です。
学生の時は随分注意されながら教えて頂きました。
肘下げると、肘も肩も壊れるよ~ってDASH!
僕たちの時代だけなのかな・・・あせる
子ども達にとっては1号ボールもでかく、重いものですから、しっかり肘を上げて、高い位置からボールを投げられるようになって欲しいと思います。
野球のフォームとはかなり違います。

みなさ~ん、お子さんのフォーム、一度写真に撮って確認してみてください。