今日は桔梗中学校さんにお邪魔しました。
ここにも潮ハンドボールクラブのOBがいますので~
卒業生の成長を見ることが出来るので嬉しいかぎりです。

先生にお願いして、10分ゲームを男女それぞれ4ゲーム行いました。
男子は中学生選抜以外のBチームと女子は選抜チームと試合をしました。

子ども達の目をみると、どんな状態なのかがすぐ解ります。
函館弁で言うと『どんなアンバイ?!』ということです。

理解しているはてなマークとか、不安な状態はてなマークだとか、反省していないはてなマークとか、いい加減に聞いているあせるなどさまざまですが、挑戦しよう!!頑張ろう!!もっと前進しよう!!と思っている子は瞳が輝いています。
指導者の言葉を全部聞き入れようとする目をしています。
全員の呼吸が一つであるかどうかがこの一瞬で解ります。

勝ち負けはそのあとにくっついてくるものです。
試合まで、あと一週間・・・
とにかく、最後まで気をゆるめないで、突っ走っていきたいと思いますニコニコ

潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記