潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記

今日は、桔梗中学校さんへお邪魔しました。
私たちは廊下をお借りしてアップ作業をしました。
中学生のみなさんは、体育館でフットワークをしていました!!
いい練習です!!とても勉強になります。でも、小学生にはまだ難しいかな・・・にひひ

潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記

15分ゲームを男女それぞれ3ゲームずつおこないました。
相手は中学生なので、力でこられると、当然大変です。
身体も小さいし、体力も違います。
でも、いい試合をおこないました。

切り返すスピードの確認と、一瞬の判断の反復練習が、今日の課題でした。
こういう訓練が小学生には必要です。
練習とは違う試合という実戦練習は、本当に役に立ちます。
胸を貸してくれた中学生の皆さんと、顧問の先生に感謝しています。