中学生達が、今朝の飛行機で、全国大会に出発しました。

全国大会へ見送るのは、初めてですが(昨年までは、行く立場だったのであせる

母さん達のパワーを、しみじみ感じました。

感謝ですね!!ありがとうの心を感じる瞬間でした。

あの、松下幸之助先生は、こういう言葉を残しています。

『感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が

高まっていく』


ありがとうの言葉を求めるものではなく、ありがとうの言葉を聞ける

人間であることが大切なのかもしれません。

また、天才エンジニアの本田宗一郎先生は、

『顔で笑って、心でくいしばるのさ 出来ないと思うと愚痴がでる。

やろうと決めれば知恵が湧く。人生は見たり、聞いたり、試したりの

3つの知恵でまとまっているが、その中で一番大切なのは“試したり”

である』


と言われています。

経験こそが『生力』となります。

頑張ってこいよ、みんな!!

$潮ハンドボールクラブ-監督の日記