今日から、旭川で国体の予選会が始まりました。

昨年は室蘭だったので、足を運びましたが~

さすがに旭川は遠いですね

日帰りというわけには行きませんあせる

北海道はとても広いんですよ

東北6県を足しても、北海道の面積のほうがデカイのかな~

調べてみましたが・・・

北海道   7 万7984.152 km2
東北    6 万6889.95 km2
関東    3 万2424.22 km2
中部    6 万6798.52 km2
近畿    3 万3116.74 km2
中国    3 万1918.57 km2
四国    1 万8804.55 km2
九州・沖縄 4 万4453.37 km2

のようですあせる

だから簡単に函館から札幌とか、釧路には行けませんね

最北の稚内まで、何㎞あるんだろ~ 生涯行くことはないと思いますショック!

北海道の移動も計画もたてて、お休みもとって、資金も確保してからじゃないと、移動が出来ないのですよ~ニコニコ

でも、今年初めて釧路にいきます。生まれて初めて帯広より北に向かいます。

楽しみですね~ニコニコ