ここ、毎日尾木先生のブログを読ませて頂いています。

尾木先生のブログは→http://ameblo.jp/oginaoki/entry-11303767267.html


いじめは、被害を受けている子にしかわかりません。

相手は遊び半分なのかもしれません。

それがゲームのように進んでいるのかもしれません。

でも

もういやだ・・・

学校に行きたくない

つらい

そんなことがあるのなら

学校へ行かなくていいんですよ

自由なんですよ

他の学校へ転校してもいいですし

自宅で勉強してもいいんですよ




大切なのは、君の人生は、ここだけではないし

もっと、君を必要としているところがたくさんある!!ということを知ってほしい

君を待っている人が、未来にはたくさんいるということを知ってほしい



いじめにあっている

なやんでいる子がいれば

ちかくにいる、はなしを聞いてくれる大人に相談してください。

だれもいなかったら、ここにメールしてください。

僕でよければ、話をききますから



ひとりで悩んでなんで

君は君の生きる権利(けんり)を勝ちとろうよ!!