保育園でボール運動を教えて、今年で5年目となりました叫び
早いですね~

一番最初に教えた園児は、いま潮ハンドボールクラブの4年生で活躍しています。
毎年、子どもの様子に僕自身の変化を感じますね~
年々、歳取っていくだよな~とあせる
元気がいいのはとっても嬉しいのですが・・・
なかなか言葉が通じなくて(笑い)ぼくも大変です。

今年の年長さんは24名
中には、とってもボール投げが上手な子もいました。

相変わらず、身体が堅い男の子です。
女の子は案外柔らかいニコニコ

毎月1回の指導ですが、とっても楽しみです。
子どもは、素直で正直です。
だからこそ、1つ1つ丁寧に教えたいと思っています。

中には、怪獣のような子(大笑い)もいますが、それもまた、その子の表現の1つなんだと思います。
障害を持つ子もいますが、それでも一生懸命、ボールをもって走っています。

だれもが過ごしてきた、ここが人間の原点です。
学歴じゃなく、経験でもなく、財力でもなく、ただ真っ直ぐに生きる、この姿こそが、人間の尊い命なんだと・・・ここにくれば思えます。

この子達が、ハンドボールやりた~い!!と言ってくれるように、毎月頑張りますアップアップ