にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村

私の体調が悪くなって、練習にも参加できませんが、クラブは確実に前進してくれています。
スタッフが素晴らしいと、本当に安心して静養できます。
昨日も練習を行いました。新しい5年生の男の子も入部しました。
メンバーが増えるのは、ホントに嬉しいです。
私は、まだお会いできていませんが、これから頑張ってほしいと思います。
それに昨日は大先輩であり恩師でもある、高校時代のハンドボールの顧問のT先生が教えに来てくれたそうです。
これは、大変に珍しい!!
既に先生は教職を退職しておられて、大病もなさっているので、御自宅で楽しく老後を過ごしている方なのですがあせる

T先生は日体大ハンド部卒業の、とても怖い先生でしたが、ハンドボールをこよなく愛していた方です。
函館でハンドボルをしていた方ならば(古い方40代~50代後半の方)誰もが知っている、あのT先生です。

潮ハンドボールクラブ-監督の日記
潮ハンドボールクラブ-監督の日記

子ども達と、こうして接してくれて、感謝しています。
たくさんの大人の方から学ことが、子ども達にとって、いい刺激となり、成長の肥やしとなると信じています。
誉めることも大切ですが、自らが挑戦して、結果を追い求める姿こそが、輝いている瞬間のように思えます。
また、T先生来てくだいね!!