にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村

AIJ投資顧問に業務停止命令がでました。

およそ2000億円の年金資産が消えた可能性があります。
金融庁は、企業などから預かった年金資産の大部分がなくなったにもかかわらず顧客に隠していたとして、AIJ投資顧問に対し業務停止命令を出しました。
そして、この投資顧問会社に貴重な年金資産を預けていた基金の担当者が我々の取材に応じ、その勧誘の手口について詳細に語りました。

東京・日本橋のオフィスビル。このビルの8階にあるAIJ投資顧問で、企業などおよそ120件が運用を委託している2000億円あまりの年金資産うち大部分が消えていることが発覚。
さらに、その事実を顧客に隠していたことも判明しました。
(TBSニュースから)

なんてこった~
皆さんは、どう思いますかDASH!
これじゃ~詐欺にあったようなもです。
せっかく、退職してから楽しい暮らしを予定し、国の年金に更に上乗せしていた企業年金が、投資会社に運用を任せて、2000億円のお金を無くしてしまった~という、前代未聞の事件です。
どこいったんだ!?というより、使っちゃったんですねショック!
金融庁も、これから全国の投資会社に調査をするそうです。

国会では、公務員の給与削減という声に、国会議員も削減するべきだと言った公明党の党首に、自民党と民主党が猛反発したとニュースではなしていました・・・

この国は、どこへ向かっているのだろうかあせる