にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村

昨日、私学の高校受験の発表がありました。
まずは、ひとつ山を越えたところでしようかはてなマーク
公立の推薦入学も発表となり、合格された方々には『おめでとう』と申し上げます。
しかし、卒業までというか、3月末までは中学生なので、規律をまもり中学生らしく生活をおくることです。
推薦や特待で合格した子が、この春休み中に不祥事を起こし、入学が取り消された・・・という事例もあります。
その管理は、学校ではなく、保護者に委ねられますので、本当に注意してください。
『家の子に限って・・・』これが一番危ない言葉なんですよあせる


インフルエンザがなかなかしぶといですね~しょぼん
市内の小学校を、次々と襲っているようですショック!
クラブでも、まだ若干の子がお休みしていますが、これもあと2週間ぐらいかなはてなマークと思います。


今日の練習は人数も少なく、普段の練習ができないので、フットサルに挑戦しました。
女の子も、男の子に負けないでボールを追いかけること!!
低学年の子も、高学年の子に負けないでボールを蹴ること!!
そんなことが目的です。
違うスポーツを経験させると、ハンドボールでは使わない筋力トレーニングになります。
また、違う緊張感を養うためで、チャレンジする動機を学習させる為です。
中にはもフットサル嫌だ~と言う子もいましたが・・・
これも練習なので、とにかくチャレンジしてみよう~とやらせてみました。
普段でもサッカーをする子は上手ですね~
中には、サッカー向きの子もいるようですニコニコ
最後にハンドでゲームをして終了しました。


新入部員募集しています。
お子さんにハンドボールをさせてみませんか!?
人数が不足しています集まってください!!
現在3年生・4年生・5年生の男女の小学生を募集します。
この2月、3月は入会金を免除しています。
この機会に是非入会してください。