にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村

人間には、やり続けたいという願望をもつ神経、成功すると、また次の課題へ、さらに高い目標へと・・・これではきりがない
反対に、やりたくないという失望感を感じたり、会いたくないな~とか、苦手意識が先行して、なかなか行動が伴わなくなる神経が常に隣り合わせに存在します。

脳科学的にも証明されていますが、この2つの神経に大切な役割をもつ、楽しむとか安らぐだとかの中立な神経があり、この神経こそ、絶対に必要である、と言われています。

これが、壊れると鬱になったり、精神障害を起こし、自らも命を落としてしまうことがあります。

いい事は、太陽の光を浴びながら、散歩をすることだといわれています。
そして、おしゃべりがいいといわれています。
つまり、お友だちと2人で、日光の下で、おしゃべりをしながら歩く!!
これこそが、人間に一番大切な事だといわれています。

今の日本では、なかなかそういうことが出来なくなりましたねあせる
環境が変わってしまいました。

そこで、歌を歌う、また好きな歌を聴くという行動は、とても心を穏やかにします。

最近はこの曲が好きで聞いています。
外国の童謡ですが、内容がとてもいいですね。
英語よりとても素晴らしい音色です。
聞いたことありますよねニコニコ