こんにちは

そしておなじみの挨拶「お久しぶりです」

ブログを読み返していて、1年前は妊活に焦っている時期でしたのねキョロキョロ



現在、13週目に入ったところです。

なにがって!?妊娠13週目!
なんと、妊娠してました音譜

妊娠する前にレディスクリニックへ行って不妊の相談をしたところ「あと半年できなければ何かしら治療は必要だね」と言われ、どうせ治療が必要なら今のうちに遊んじゃえ!と

妊活で控えていたお酒も飲み、面倒だった葉酸サプリも辞め、夜中までカラオケに行き..

そして1ヶ月もしないうちにアレ..生理が来ないなまさかね、いやまだ期待はせんどこ、いやでもな..

おーっ!あせる

1週間経って妊娠検査薬を試すまでもなく「これはできたな」と確信しました。
(一応検査薬は試しましたよ)

初めての検診、何から何まで初めてで病院へ行くタイミングなんかも検索しちゃって最初から本当に検索魔でした汗

お腹が痛いがする..とか、流産しやすい時期..とか
職場に報告するタイミング..とか

不安がいっぱいですえーん


つわりは7週目あたりから始まって13週目の今は少しはマシになってます。

本当に辛かったですゲホゲホ

ご飯は食べられないしずっと吐き気、ほとんど寝たきり、旦那さんのご飯?しらんしらん勝手に食べといて..
って感じです。

11週目から始まったよだれつわり、これがまた辛すぎます。
アレ?今まで口の中に溜まったよだれってどうしてたっけ?って気持ちになります。

とにかく気持ち悪いです。

つわりの時は食べれる物を食べれるだけでいいというのを聞いて、りんご、甘いパン、ポカリスエットなどを食べれる時に食べていました。

それが本当に自分に甘くしすぎた罰だと思います。。

なんと妊娠糖尿病になってしまいましたドクロ


今年の7月に無事に結婚式をすませました、いのです。

お久しぶりです。

毎回お久しぶりですって言ってる気がする🤔



そろそろ一人目が欲しい夫婦だけど、そう簡単にはできないものなのね〜

とはいっても子づくりを始めたのは先月ですが..

もしかしたら自分は妊娠しにくい身体なのかなと不安になったりしてます。。

もう33歳だしね😭

早く結婚してれば良かったと思います。

思っても過去には戻れないからしゃーない!


毎日葉酸サプリを飲み、基礎体温を付けております。

食事は、なかなか食べる時間がバラバラで大変ですね💦

今月は生理きちゃいましたが、来月がんばります👍

周りができちゃった婚ばかりなので、焦りもありますがストレスためるのは良くない!😖

考えすぎないように自分の体を大事に過ごしたいと思います✨






前回投稿の「よねん」から2年が経ってしまい😓

いつも近況報告から始まってしまいますね〜


それでは近況報告。



実は結婚して苗字が変わりました✨

そして来月、7月8日に結婚式を挙げます💒



これがなかなか大変💦

合わせて50名弱お呼びして小さなホテルでアットホームな結婚式を挙げる予定だけど、準備が大変なんですわ〜〜💦

100名呼ぶとこってもっと大変じゃないのかなぁ


もう2週間切ってるからね


やるしかない👊


がんばりやす〜