このメス苦労自慢が!! | このメスウシが!!

このメス苦労自慢が!!

ニートと社会人の付き合いってホントに難しいわーってつくづく思ったです。
 
一緒にバスケしてる人たちのほとんどは社会人です。
 
その社会人の中には元ヤンがけっこういるです。
 
「高卒だけどけっこう優秀な営業マン」とか「高卒だけど社長やってます」って苦労したけどオレ凄い!!みたいな人たちがいるです。
 
やってることとか立場とかホント尊敬できるのに。。。なんかなー自分の価値観を押し付けすぎなんです。
 
普通にくだらない話してる時はいいんだけど、仕事の話になるとホント疲れるわー。。。僕がこの前、内定を断った話になると、
 
「なんでもいいから働けよ。どんな仕事もやってみないとわからないだろ」
 
正論です。
 
やりたい仕事があるから選んでるんです!!って言うと、
 
「甘いこと言ってんなよ」 
イラッとする正論です。
 
「自分はこれだけの苦労があってがんばってます」、そんな自分は「100%正しい」感全開です。
 
疲れるです。
 
苦労の大小を引き合いにだすなよなー。。。比較するもんじゃないだろー?僕が甘い考えで生きてるのが気に食わないです?
 
価値観を押し付けるなよなー。。。甘チャンのまま生きてくって決めてんだからそれでいいだろーほっとけです。
 
ってなんだかんだ言ってもめっちゃ勉強になる話もしてくれるです。
 
ちょうどいい付き合い方って難しいです。
 
とりあえず、あの人らと同じ土俵に立てば、こんなにイライラすることないです。
 
目指せ!!甘チャンのまま脱・ニートです!!