3月にカシオのコンデジを6800円ほどで購入したのですが・・・
職場で何度か使用しましたけれど,どうしても暗くて手ぶれ続発。まともな写真がほとんど撮れませんでした。外なら良いのですけどね・・・
で,半年で手放しました。PCを購入したので,予定を遅らせていましたが,例の万馬券を資金にしまして。
買い取りで3500円,昔の使っていないカメラを下取り1000円で,25000円ほどで購入したのは・・・

オリンパスのXZ-1です。
レンズのF値が1.8~2.5と明るいことと,使いやすさで購入しました。ついでにこれからはPCバッグに入れっぱなしにしていつでも使えるようにするのでRAW撮影ができることがポイントとなりました。何より一眼レフのサブとしてはちょうど良いかもしれません。

これは少し前に購入したHi-MDのポータブルプレイヤーです。実はMDに録音してあるものがたくさんあるのですが,カーオーディオはMD対応ではないし,これからも出てきそうにないし。
で,このプレイヤーはMDに録音した曲をデータとしてPCに取り込めるのです。すでに半分以上を取り込みましたが,今後はそれをMP3に変換すればiPodや車で聞ける状態にすることができます。
ちなみにオークションで久々に落札しましたが,すでに製造されていないもので,しかも唯一のMDからのデータ取り込みに対応ということで,いずれ出品しようと考えています・・・。
ちなみに,XZ-1の写真は7Dで撮影,MDプレイヤーはXZ-1で撮りました。違いがわかりません(汗)
今日は何をしていたかというと,バスケットの県大会を午前中は観戦。地元の中学を応援してきました。そして午後はそのまま「教育問題学習会」に参加してきました。
まだまだ勉強することが一杯です。
まだまだ勉強することが一杯です。