なんだか日本の政治を見ているとがっかりしてきますよね。
特に自民党・・・
民主党に政権が変わったけれど,それまでの自分たちを反省して,日本のためにどうするかをきちんと考えてくれれば見直されるだろうと思うのに,やっていることはお互いの足の引っ張り合い。結果的に色々なことが前に進まずに何も変わっていかない。
民主党も野党の時には威勢良かったけれど,実際に政権取ったらできないことがあるってわかったんだから,正直にそれを言うことが信頼を取り戻せることになると思うんですがね。
国会なんて,ヤジの応酬。人の話をきちんと聞かない。
子どもに見せたくない番組ナンバーワンですよ。
学校では,人の話をきちんと聞いて,それから言いたいことがあったらきちんと発言するように指導しているのに,国を動かしている人たちがあれですからね~
自分たちが政権を取りたいのはわかるけど,それは誰のためなんでしょう。日本のためなのか,自分たちのためなのか。
後者にしか見えないのですけど・・・私が間違っているのか???
ある党は,補正予算に賛成しようと思ったけれど,菅内閣の支持率が下がっているので反対に回ろうという。政策の中身を見て賛成しようと思ったわけでもなければ,中身が悪いから反対しようというのでもないんですね・・・。
なんだかなぁと思ってしまいます。
つまんないブログ記事になってしまいました。