5月10日
午前3時38分

女の子を出産しました^ ^


おしるしから
なかなか
陣痛がこず。。

でも、なんだか
おりものが

生臭い。

破水か??


んーでも違ったら嫌だし。
とりあえず
用意したり少しでも家事をと
バタバタばたDASH!
なんだか待ちくたびれた夜

21時半過ぎに


ばしゃーん❗️

大量に破水滝汗ポーンポーン

大急ぎで病院へ🏥

でもまだ

痛くない。
いや、ちょっとはいたい。
くらいで、到着


今は

新型コロナ対策で


立ち合い、面会全て

NG

家族の支えって

大切。

5人目にして
今までで1番、

孤独で辛く
寂しい出産となりました。

4人目まではわりと
スピード出産。

にもかかわらず。

5人目にして
大量破水してるにもかかわらず
陣痛がこない。
きても、波がゆるい。
間隔が遠のく。

子宮口3センチからなかなからすすまず。

ようやく、
2時半を過ぎてから
なんとなく進みはじめ。

8センチになったのは
3時前
そこからも長く。

なんだか、
いきみたい感じが曖昧なまま
それより、
骨盤の外側が激痛という謎の状態で、
助産師さんの
絶大なサポートのもと
なんとか出産。

あれだけ
いてもいなくても
役にたたんわ‼️って思っていた
旦那が側にいないのは
こんなに
辛い出産になるとはゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

散々、
サポートいただいた
助産師さん。
愚痴もわんさか話し。

ありがとうございました。

ひとまず、
後陣痛も

吐くほどひどい私。

今から寝ます。