洗濯物。。。

家事の中でも毎日毎日面倒ですよね。
特に子供がいるとふえるふえる洗い物。


そんな我が家も
洗濯物は毎日てんこ盛り‼️

洗濯機はフル稼働

ちょうど2年前に買い替えました!
買い替えたのが
東芝ザブーン
まだ我が家の家電では新しい子

が、何度も何度も不調にみまわれます。
1年過ぎたあたりから
なんかおかしい。なんかおかしい。
そして、長期保証に入ってないため、
出張費がもったいなく粘ってましたが
とうとう呼ぶと、、、

まさかの基盤の故障。
無償修理していただきました。

が、またおかしい。
年明けに再びコールセンターに。

つぎは
ヒートポンプユニットの無償修理となりました。


そもそも、
洗濯機を酷使しすぎなんだろうかと、
思いつつ、最近では定期的に乾燥は
コインランドリーにいくようにしていると、

昨日、たまたま幼稚園のママ友に遭遇!

そこで、乾燥待ちつつ
ぺちゃくちゃ色々話していると、



えっパジャマ毎日洗う?
バスタオルも毎日洗わないよ?

と、


そうなの〜‼️‼️

毎日毎日、
バスタオル✖️6枚
パジャマ✖️6着を洗っているウシ美。

じゃぁ、何日ぐらい同じの使うの?
洗うタイミングは?


でも確かに
バスタオルが毎日ないと
それだけでも干すスペースはかなり助かります!
ってかあししげくコインランドリーへいかなくてもすむ!!
でも、じゃあ

一体、何日で、
洗えばいいんだ?