こんな夜中にこんばんわチュー

 

 

『まさか私がパニック障害になるなんて!?』

ご訪問頂きありがとうございます!

 

 

パニック障害を克服するための闘病記を

リアルタイムで更新中です♪

 

 

同じようにパニック障害で悩んでいる方、

パニック障害って何???っていう方、

色々な方にパニック障害についてを知ってもらったり、

少しでも励ますことが出来れば・・・

なーんてことで、ブログをはじめました!

 

 

是非、フラッとお立ち寄り頂けると嬉しいですハート

 

どくしゃになってね…

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

さてさて、

今日の話は、パニックとは直接関係ない話です。

が、関係なくない人もいるかと。。。

(何言ってんの?って言わないでね 笑)

 

 

実はうしみは今、妊活中なのです~照れ

 

 

ってことで、つい最近経験したことをご紹介!

 

 

そもそもうしみは、結婚するにあたり、

子供が欲しい、

でもキャリアは捨てられない、

今後の人生プランを描いたときに、

結婚するタイミングは今だよねってことで、

当時彼氏だった今の主人と話し合いの上、

結婚することに決めたのです。

(そのため、ロマンチックなプロポーズはありませんでした 笑)

 

 

うしみがパニック障害を発症したのは、

結婚してから半年くらいたった時でした。

 

 

妊活していたものの、まだ授かっておらずでしたので、

パニック障害になってしまってからは、

妊活はお休みしておりました。

 

 

うしみの場合、パニック障害になっても尚、

自分のキャリアや、プライベートでの充実など、

得たいことが多く、

引きこもりっぽくなってしまったときは、

その状況が不本意すぎて、

自分自身が許せず、

毎日自分自身を攻めてばかりいました。

 

 

ただ、そんな状態の私に対して、

今まで通りに接してくれた主人のおかげで、

なんとか調子も回復に向かい、

辞めていた仕事にも復帰するなどして、

社会との関わりを少しずつ取り戻すことができました。

 

 

そんな中。。。

なんでこんなにも、次から次へと

いろいろな問題が起こるのだろうという

日々を過ごしていまして。。。苦

(このエピソードはまた改めて)

 

 

主人といろいろと話している中で、

 

・ うしみは仕事をしている時が一番イキイキしている

・ そろそろ子供が欲しい

 

ということが分かったんです。

 

 

今、転職活動中です!

(この話もまた改めて。。。)

 

 

そして、妊活を再開いたしました!

 

 

実は、うしみは前からあまり健康体ではありません。

偏食もあるし、夜更かしも好きだし、運動しないし、

特にパニック障害を発症してからは、

スローすぎる日々を送らせてもらっていたので、

気にせず、自由に過ごしていました。

 

 

けど、これからは、これから出会うであろう子供のために、

時間を掛けて妊活しようと決意しました!

(って、今日も夜更かしだけど・・・許してくださいまし~)

 

 

一年後くらいには授かっていたらいいな~とラブ

 

 

うしみは、先ほども書きましたが、

健康ではありません。

 

 

昔、婦人科に通っていたこともありまして、

その時に、妊娠しにくいと言われた経験があります。

(その時は、まだ若かったので、本格的な治療はしませんでした)

 

 

そのため、今回は本格的な治療をするため、

婦人科に行くことに!

 

 

ネットで時間をかけて調べまして、

都内にある有名な専門病院に行ってきました!

 

 

ここでパニック発作が出たら嫌なので、

主人にも付き添いを頼み、

2人で行ってきましたよ~。

 

 

検査をたくさんしてきました!

こんなに採血するんだ!ってくらい

たくさん採血もしました!

 

 

そして、内診もあって、

子宮がん検診も同時にさせてもらいました~!

 

 

子宮内のエコーと内診から、

難色を示していたお医者さん、

「排卵してないね・・・」って一言。

 

 

子宮の動き?っていうのかな?

正直、即効で落ち込んでしまったので、

何を言われたかはっきりと覚えていません。

 

 

とにかく、よくない状態だということだけ覚えています。

 

 

これから、少しずつ、妊娠できる体づくりを頑張って、

目標は1年後!

妊娠できるように頑張ります!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ということで、妊活についても、

たま~に更新していこうと思います!

 

 

パニック障害を発症しても、

何もあきらめる必要なんてないんです!

 

 

そのことを少しでも知っていただけたら、

とっても嬉しく思います!

 

 

是非お楽しみに~♪

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!!!

 

 

うしみ

 

 

ペタしてね

どくしゃになってね…