こんにちは!
お待たせしました!


私がパニック障害になったきっかけについて
今日は書きたいと思います!


前回のはこちら→→→
今日は、どこで発作を起こすのかを
お話しします!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

酸素カプセルで突然パニックになってから、
地下空間(地下にあるレストランや駅など)、
電車やバスなどの乗り物、
窓がないところ…など、
閉鎖的空間と感じるところは、
そこに入る前に、計り知れない恐怖が
湧き上がってきてしまい、
足がすくんでしまってました。


特に電車。
そして、トイレ。


{20306A76-5324-442C-B738-C8ED3D4808C2}


電車については、
最初はラッシュがだめでしたが、
ひどい時は、どの時間帯の電車もだめに。


トイレに限っては、
自宅の場合は開けっ放しに出来るものの、
外出先だともちろんそんなことできないので
我慢するしかない。


前までは全く考えたことなかったのに、
なぜか酸素カプセルでの出来事以降、
『またパニックになったらどうしよう…』
と、思うようになったのです。


この頃、私は結構な責任のある仕事を
させてもらっていました。


が、電車に乗れない日が続き、
仕事の時はなんとか行くことが出来たけど、
行けない日もあって。


これじゃまずいと病院へ。


パニック障害については知っていたので、
躊躇いはあったが、心療内科にちゃんと
行きました。


心理カウンセラー?医師に、
相談してる時には号泣。


社会人になってから、
泣いたことなんて、ほとんどなかった私。


人に涙を見せるのも嫌いな私。


知らない人(医師)に向かって大号泣だった。


医師にパニック障害ですねと、
精神安定剤やら睡眠導入剤やらを
処方されて、今後も通院することに。


数ヶ月もすればすぐ治るだろうと
思っていた私でしたが、
ここから長い闘病生活が続くことになります。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

今日はここまで♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございます!


次回をお楽しみに照れ


うしみ