おはようございます!

パニック障害持ちのうしみブログ、
今日もご訪問ありがとうございますおねがい


前回のブログはこちら→→→
前回は致し方なく、
プチ遠出をせざるを得なくて、
パニック発作を起こしちゃったことから
思うことを書かせていただきました照れ


今日も、リアルな闘病記をお伝えしますキラキラ


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


さて、今日のタイトル
『スタバへ出勤!?』とありますが、
スタバで働いているわけではありません 笑


今日は、主人の仕事がいつもより少し
遅めスタートだったため、
頑張って起きて駅まで付いて行くことに口笛


本当は、主人が乗る予定の電車が、
ラッシュの時間帯の終盤だから、
一緒に乗ってみようかと
昨日は意気込んでました〜。


結局ビビってやめたんですが 笑


仕事の時はいつも午後からや
遅めの午前にしか電車に
乗らないから、ラッシュの時間帯に
電車に乗るなんて…
もう半年も経験してませんえー


不安な気持ちが一気にピークに
達してしまい、何が起こるか…
どうしてもラッシュの時間帯には
出かけません。


(ちなみに私は、電車だけでなく、
バスやタクシー、
家族の運転する車ですら、
まだハードルが高くほぼ乗れません。)


幸い、ラッシュの電車に乗らないと
絶対にいけないということがないので、
逃げではなく選択する必要がないって
ことで、とても日々気楽に過ごしてます口笛


(話を戻して…)
駅までの道のり10分、
主人と他愛のないおしゃべりをしながら、
周りの出勤スタイルの人達を
視界に捉えることで、
私も出勤するかのような気分にラブ


そして、駅でお見送り。


「あれ?乗らないの?」
って主人に言われましたが、
「気分じゃないからやめとく」
というと、あっさり飲み込む主人。


(これが2年前とかだと、
恐らく鋭く突っ込まれていたでしょう…
何も言わずに私の気持ちや状況を
受け止めてくれる主人に感謝ですハート)


電車には乗れなかったけれど、
折角外出したし、
すぐに帰るのはもったいないから…
ってことで、考えた私は
『スタバへ出勤』したのでした!!


{AF8F1324-9105-4DB9-A6F2-A5ACE2CA1BCE}


なかなか、気分がいい 笑


主人を見送った後って、
大抵もう一度ベッドに戻るか、
ソファーで1時間ダラダラしないと、
動けない私。


それはそれで好きなんですけど、
気分が良い日は、こういう時間も
あって良いなと思います!


おかげで身体も完全に起きたみたいだし!


こういう時間を大切に、
少しずつ、元の生活に戻せられたらな〜照れ


無理しない生活をする!
だけれども、怖がって何もしないことは
根本的な治療にはならないと思ってます。


だから、動ける時には
無理のない動ける範囲で、
ワクワクしたりドキドキしたり、
日々の変化を感じていく努力をすれば、
少しずつ完治へ向かうと信じています。


ほんの小さな一歩でもいい!


動いてみることが大切ですよねウインク


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


ということで、今日はここまで!


そろそろ、私がパニック障害に
なってしまったきっかけについて、
続きを書きたいなーと思っていますので、
長い目でお待ちいただけると嬉しいです!


今日も素敵な1日をキラキラ


最後までお読みいただき、
ありがとうございますピンクハートピンクハート


うしみ