あけましておめでとうございますニコ
今年もどうぞよろしくお願いしますイエローハーツ


去年は次男誕生から始まり、色々濃かった1年でしたが、無事家族みんな元気に過ごすことができ、何よりでした。


今年は4月から仕事復帰の予定なので、生活が変わってくると思うけど、無理せず子育てメインでやっていきたいなあと思っています。



さて、今回の大晦日〜お正月ですが、いつもは夫の実家に帰省か私の実家に泊まるというのが恒例でしたが、今回は家族4人で過ごすことにしました。

料理は実母が色々作ってくれて持たせてくれて。本当に助かる(涙

夜はオードブルと母の御節を食べながら紅白鑑賞。子らがハイテンションで遊んでいるので、のんびり過ごすことはできないけれど、いつもとは違った雰囲気がわかるのか、長男も楽しそうにしていました。次男もご機嫌で遊んでいて、なんか幸せだなあとしみじみ。


元旦の今日は北陸では珍しく晴れて青空が見えて、気持ちのいいお天気でした。
午前中に地元の氏神神社に初詣に行って、そのあとコーヒーを飲みにいきました。


外が寒かったから美味しかったラブラブ

お店でもやっぱり落ち着かないけれどアセアセ、家族でこうして過ごせることが嬉しい。

帰宅後は長男と夫が雪遊び。それを部屋から見学する次男と私w


雪だるま。次男も来年なら一緒に遊べるかな。

夫は雪国育ちじゃないから雪だるまの作り方が分からんって言ってたけど、十分!上手爆笑


嬉しそう爆笑



こうして家族元気で笑顔で過ごせることが、すごく幸せだなあと感じる。有難いことだなあ。



子育てメインだけど、自分のことや夫婦の時間も大切に、丁寧に暮らせたらいいなあと思います。