ずーーっと放置してました
このブログ

迷ったけど、今の気持ちを残しておきたくて書きます。
実はいろんなことがあった2014
一昨年末、新しい病院で心機一転、不妊治療開始。結果は陰性。でも先生の「気持ち切り替えましょう」に救われ、3月治療再開。自分の体を知るため月経血コントロールヨガ講師養成講座受講。アクティブな時期でした。
そして4月、妊娠するぞ!って気持ちを強く持ちたくて東京でマタニティヨガ講師養成講座受講。実は凍結卵移植して2日目だったけど、これも意味があるタイミングと思って東京へ。
講座では、内容全てが癒しで自分の心と体に向き合い、一緒に受けたみんなからいっぱい癒しとエネルギーをもらった4日間。お腹にタオルケットを入れてずっと妊婦のように過ごし、イメージ出産も体験できてすごく幸せな時間でした。
数人の仲間からイメージ出産後タオルケットを抱く私の姿に「本当に赤ちゃんを抱っこしてるように見えた」と言われ大号泣

素敵な先生、仲間に恵まれ心から行ってよかったって思いました。
そして帰ってきてからの妊娠陽性判定!
しかも予定日は12/25クリスマス
運命を感じ、絶対大丈夫と確信がありました。
運命を感じ、絶対大丈夫と確信がありました。マタニティライフの始まり。
とにかく十月十日 幸せ~♡の一言!(笑)
つわりでさえも嬉しかった(笑)それくらい嬉しかった

2ヶ月後、一緒にずっと頑張ってきた心友ゆりこの妊娠も分かって、本当に幸せだった!一緒にお母さんになることをずっと願って、それが本当に叶うとは!妊娠中いろんなこと話したり相談できて嬉しいし心強かったよ♪
そしたら不思議なことに周りの友達も次々妊娠してて、職場でも結局4人が妊婦になって妊婦飽和状態
え?本当に少子化時代ですか?という(笑)
え?本当に少子化時代ですか?という(笑)妊婦友達とランチに行ったり、いろいろ相談したり、楽しい日々でした

ありがたいことに妊娠中は何の問題もなく、とっても元気にアクティブに過ごすことができました。
赤ちゃんも健診のたび元気で順調♪
よく夫から元気すぎる、洋服のお腹の部分に猫でも入れて歩いているだけではないかなどと言われたものです(笑)
後半は助産院のマタニティヨガに通い、そこで新しい友達ができたり、助産師さんから大切なこと教わったり。おかげでポジティブにお産を捉えることができました。
7か月には友達の和美ちゃんに素敵なマタニティフォトを撮ってもらうことができ、良い思い出になりました

いつもいつもお腹の赤ちゃんと話して、胎動を感じて、今までにない幸せ満ち足りた気持ちをくれた赤ちゃん。こんな幸せな気持ち初めて。本当に感謝です。
結婚7年目、治療中いろんな経験や思いを乗り越えての今だからこそ感じること。
それは今では自分の強み。
妊娠中、自分でも驚くほど精神的に安定し穏やかだったのは、その経験があるから。
そして周りの人たちの祝福とサポートのおかげ。双方の両親、友達、職場の人たちがすごく喜んでくれて、いつも気遣って助けてくれました
そして夫。いつもサポートしてくれてありがとう。芯の強さと何があってもどっしり構えて冷静でいてくれる安定感が私の心の支えでした。
そして夫。いつもサポートしてくれてありがとう。芯の強さと何があってもどっしり構えて冷静でいてくれる安定感が私の心の支えでした。12/18 予定日よりちょうど1週早く、私たちの元へ来てくれた息子。
やっと会えたね





私たちの元へ生まれてきてくれて、本当にありがとう

お産は破水から始まり、予期せぬこともありましたが、私的には安産!!
息子も私も無事健康でいられたことにただただ感謝です。
妊娠中期からは、ほぼ毎晩マタニティヨガ(ストレッチ的な簡単なもの)をして(していると体調がよかった)、家事もずっと普通にしてたし、
臨月はプラス四つ這いで床拭きしたり、スクワットしながら窓拭きしたり。
と言ってもガッツリ動いてたわけでもなく、昼寝もたっぷりしてたし、気が向いたときに動いてただけだけど♪
そして破水したその日の昼間は、テレビでラジオ体操第二をやってたので、やってみた(笑)それが効いたのか?
ずっとずっと会いたかったこの子に会えました。本当に本当にありがとう





入院中 いろいろな人がお見舞いに来てくださり、本当にありがとうございました

すごく嬉しかったです

出産当日、ひょんなことから地元のテレビ番組の赤ちゃんとママのコーナーに出ることとなり、ヘトヘトな私と生まれたばかりの息子、テレビデビュー(笑)
いい思い出になりました

今は育児真っ只中!
こんなに大変なのかと驚き、世の中のお母さんたちが神さまのよう!
と同時に、両親もこんな風に私を育ててくれたんだと感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな2014でした
そして2015に続きます
