考えるな!感じろ!
Don’t think, feel!

bu


大好きなブルースリーの名言。


でも私は、いつもいつも感じでばかりいて、
昔から良く言われました。

「もっと考えろよ!」って。



それはそう、

仕事においては感じているだけでは

何もはじまらないのです。

私は思いついた事をすぐに口走ってしまう癖があるのです。

自分の頭で整理整頓するのが苦手で

考えながら突っ走ってきた人生だったのです。




それは、どのような結果を生んだか。。。

そう、

結構、それが苦労のはじまりだったりして。

「いいね!その案、では実施運営までやって下さい。」

なんてことで、責任をもたされるハメになってしまったことも多々ある。

思いついたことが、自分がやりたい事とは限らない。

思いつきは思いつき。

企画とは異なる。




かといって、

某大手のゲーム会社のアドバイザーをしていた頃は

“これはイケル!!!”って思いつきではなく、

練って、考えて、

企画をだしても

「マーケティングデータが欠けている。」とか

「本当に売れるのか!?」

言われて、

『そんなもん、やってみないとわかりません~。』

って言ったら

じゃあ、却下。

ででで、

1年後に他社から同じようなコンテンツが出て、大ヒット!ってこともあって、

ほら、あのときにやっていれば良かったのに。

でも、上司たちからは、

「あのとき、もっとマーケティングデータをきっちり出してくれていれば良かったのに。」

って言われ。。。



みんな怖いのよ。責任とるのが。

だから、安全パイを狙う訳。


ところが、今、自分で事業をしていたら

責任は自分がとること前提ですから

やるしかないのです!!

よーく考えるしかないのです。



私的にはマーケティングデータって本当に必要か????

って思っているのです。





やるしかない!!

ていう状況になったとき

断崖絶壁にきたとき

人は思いもよらないエネルギーがわき出すもの。

ブルースリーの名言をもうひとつ。

簡単な人生を願うな。困難な人生を耐え抜く強さを願え
Do not pray for an easy life, pray for the strength to endure a difficult one

結局、真剣でなけれが、良いモノは生まれない。

そして、

そして、

たまには自分のご褒美に

昨日のように温泉でもいって

本当に頭を空っぽにするのです。

そうすると、

もっともっと鮮明に明確に、やるべき事が降りてくる。






そんな、こんなで

人生やってきていますので。

私は雑草のようなのです。

本当は美しい百合か、ゴージャスな薔薇がいいなあーって思うのですが。


でも、雑草はすごいですよね。

アスファルトのちょとした隙間に

どこからか飛んできた種が芽吹き、

青々と育っていますよね。



まあ、なんて小さな花をさかせているの。。。

けなげに思います。

励まされます!!チアードキドキ

なので、お店の前のアスファルトの隙間に生えた雑草は

いつもそのままにしているのです。あえて。

za



さあさあ、

いよいよ、頭を空っぽにして

サイコーに楽しむ参加型パーティ

【第三回 スナック忠紅白歌合戦】明日開催です。

参加枠はすでにいっぱいですが、見学者枠はまだございます。

どんなもんか、興味お持ちの方は

見学しにきて下さい。

ちょっとした驚きがまっております。

★アンダーコンストラクション★
 東京都文京区湯島3-36-10 永山ビルB1
TEL 080-8842-6648
湯島❖易HP http://www.yushimaeki.net
スナック忠FBhttps://www.facebook.com/snacktadashi