都内某所のダンス専門学校にあるタレント・モデル科で

ウォーキング&ポージングのクラスの指導者を2年間たずさわっていたことがあります。

結構色々やってますでしょう~ワタシ(汗)



このスキルはブラジル人モデル事務所のマネージャーをしていた頃に

身につけた指導法なのです。

ブラジルではモデル指導にライセンスが必要で、このライセンス保持者に

教わったものなのです。


ブラジルはスーパーモデルを大勢生み出している美人大国なのです。

皆さんもご存知なモデルさんは

『TAXI NY』(タクシー・ニューヨーク、Taxi)に美女女強盗団のリーダー役や

一流ブランドのミューズとしておなじみのジゼル・ブンチェンではないでしょうか!!

$湯島アンダーコンストラクションのブログ-ジゼル



$湯島アンダーコンストラクションのブログ-モデル

                アドリアナ・リマも好き!!



ブラジルではアメリカンドリームをつかむため、モデルコンテストには全国から

大勢の美女が集まるのです。

勿論、長身のスーパーモデルになるためには遺伝子的な美貌やスタイルが必須ですが。。。

ブラジリン・モデルレッスンも中々厳しいものです。



このレッスンは一般女性にも良いと思います。

女子力アップですよーーー。

とてもシンプルなものなのですが、

いざ、実践すると中々むずかしいところもあるものです。


このプログラムは何が良いかと言うと、

“美しい歩き方”が身に付くと“全体的にすてきに見える!!!”
   
“美しいポージング”が身に付くと“写真写りが良くなる!!!”

そして、振る舞いを意識することで、スタイル維持に効果抜群



先日、男友達と食事に行ったとき、隣の席にとてもカワイイお顔の女性ふたりがいて、

友達はとても意識して、

かわいい!!声かけようかな!!うふふうふう、カワイイなあードキドキ


と舞い上がっておりました。。。

同じ時間食事が終わり、お店の外に出た。

彼女達が私たちの前を歩き出した途端、、、、

あろう事か1人はガニ股、もう1人は超猫背ではないですかドクロ

スタイルも悪くないに、お顔はとってもカワイイのに。。。。

私もアチャー、、、って思っていたのですが

その友達も

「あーーーー、残念。がっかりだわ。あの歩き方は無いよな。声かけるのやーめたW。」

って事に。

あーーー、なるほど男性からしても

歩き方って結構大事なんだと実感!!

もちろん、もちろん第一はハートです。精神的なブスは容姿に現れますから。

いくら目鼻立ちがキレイで、スタイル抜群で、歩き方も素敵でも、

心の曇った人に魅力なしです。

しかし、せっかくなのだから

もう一度、自分の歩き方や立ち方を見直してみて下さい。

実は自分の後ろ姿って知らないものですから。。。

まして、歩き方など見た事もないと思われます。

メクアップも大切ですが

歩き方とポージングももっと大切。



そして、美しく歩く事でカラダがぴしっと引き締まり、

さらに、見られる意識をすることで引き締まり効果が増します。

そのうち、アンダーコンストラクションでも

“ウォーキング”&“ポージング”のワークショップを開催しようかな。って思っています!!

興味のある方は連絡してくださいね。

★アンダーコンストラクション★
 東京都文京区湯島3-36-10 永山ビルB1
TEL 080-8842-6648