みなさん暑い夏をどうお過ごしですか?

夏バテしていませんか?

先週は待ちに待ったモノが届きました。

うれしいーーー。

元気いっぱいのお野菜です。

常連さんの奥さんのご実家、宮崎から。

完全無農薬の野菜たちです。

トマト、きゅうり、ピーマン、おくら、じゃがいも、ごぼう、モロヘイヤ、空芯菜。

$湯島アンダーコンストラクションのブログ-野菜


完全に無農薬で野菜を育てるという事はすごくすごーく大変なのです。

虫もばくばく食べるし、

鹿や猿にも狙われるそうです。

無農薬の野菜畑をまず狙うようです。

いやー、美味しいって解ってるのですね。

安全だって知っているのかも。。。

なので、おのずと収穫料は少ないし

大手流通にのるような美しい形やサイズにはなりません。


先週の金曜日はたまたま常連さんだけだったので

皆さんでさっそく、きゅうりとトマトを頂きました。

うまいーーーー。

本当にトマトのトマトらしいかおりと味わい。

キュウリの甘みといったら文字にできない美味しさ。

私はおもわず、ピーマンも丸かじりしてしまいました。

ピーマンが甘いのです。

お野菜の甘みって。。。好き好きだーいすき。

飽食時代の現在、

「食べること」は「生きること」だって事を忘れてしまいがちです。

そして、

「食べること」は「命を頂いている」

って事も感じなくなっているのではないでしょうか。

大きな声で

「いただきます。」

心をこめて

「ごちそうさまでした。」


ちなみに、私の実家では

「ごちそうさま。」の後で母は

「よろしゅうおわがり。」って言いますヾ(@°▽°@)ノ


さて、8月のMOON CONSCIOUSは7日(水)新月ナイトのみ行います。

湯島❖易~水曜版~の日ですが、公津光央さんが帰郷のため

湯島❖易~水曜版~はお休みさせていただき、新月パーティとさせていただきます。

催しものご案内は明日にアップします。

時間は20時スタートです。

新月の祈りを皆さんとともに。新しい出会いもまっているかも。




そうそう、湯島❖易のお客様から立て続けにうれしいご報告を連続でいただきましたドキドキ


「皇城 煌さんに気を注入してもらって

2週間後に想いを寄せていた彼から突然のデートのお誘いのお電話が入りました。」

「解放センッションを受けた後、会社設立後最高売上を達成しました。」

「彼氏できましたよー。」


「公津光央さんの奇問遁甲の奥義で動いてみたところ、

新規のお客様から大きな受注が入りました。」

カウンターごしに聞く、喜びの声。

うれしい限りです。

感謝です。

喜びにみちて今週は過ごせそうですアップ


https://www.facebook.com/yushimaeki

★アンダーコンストラクション★
 東京都文京区湯島3-36-10 永山ビルB1
TEL 080-5192-1012