6/30(日)湯島小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

大会も続き、結果も出ています。試合に出場するために、トーナメント作成や当日の運営、付き添いなど、多くの人に関わって頂いていることをしっかり認識してほしいと思います。今日の練習もそうですが、今、目の前のコートは当たり前ではありません。いろんな人がいろんな想いで集まって、その場が作られています。1番大切なことは、参加した以上、自分のできることを精一杯行うことです。泣いたり笑ったり、試合は忙しいですね。この貴重な経験を将来に活かしてさらに成長してほしいと思います。

 

1ヶ月前くらいから、昔のように、いろんな意味で厳しくしています。物事を理解する時は、中途半端ではわかりません。とことんつきつめられる、追い詰められて返答していく中でわかることもたくさんあります。同じ時間を共有したからこそ、経験したことない人には味わえない何かがみえるように、これからも接して、のちにいろんなことで動ける人の育成のために、これからも声をかけていきたいと思います。競技力とは別に当たり前にできる人間になって欲しいです。

 

クリアーロブ、手投げ、スマッシュネットをノックで行いました。2対1でいろんな練習を行ったり、17点オールからゲームの中で、いろんな課題を行いました。1回の練習でできる天才的な選手はなかなかいません。多くの選手たちは、今後の練習で常に気をつけて取り組んでできるようになっていけると上達します。

 

明日から7月です。暑い時期ですが、頑張っていきましょう。

雨季に入り気圧が安定しませんが、早寝早起き、食事に気をつけて、体調管理をしっかりしてほしいと思います。感染症対策も忘れず行って下さい。

 

日程は変更になる場合があります。HPをご確認の上、ご参加下さい。

 

【7月湯島小練習】

7/14,28(日)18-21時

7/1,8,15,22(月)18-21時

※7/8,22はグーコーチのレッスンも同時開催予定

※7/7,21(日)練習なし

 

【阪本小7月】

7/4,11,18,25(木)18-21時

《阪本小8月予定》

8/1,8,22,29(木)18-21時

※8/15はありません。

※練習日程は変更になる場合があります。

 

【7月日本橋小土日祝日練習】

7/13,20,27(土)1545〜外でアップ1630-18時体育館

※7/13,27は16時から体育館使える可能性あり

7/15(祝月)0930-13時※

7/26(金)16-18時※夏休み中

 

【厚木市依知南公民館練習】

7月3,17,24(水)18-21時依知南

※変更になる場合あり