6/27(木)阪本小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

阪本小の練習が始まって1年が経ちました。皆様のご協力に感謝いたします。

初心者から始めた選手たちはだいぶ上手くなりました。シャトル未来(株)が開催している教室では、バドミントンの上達だけが目的ではなく、いろんなことを協力して考えて実行していく場です。適切な状況判断、自然な気遣いやお互いのために協力すること、みんなで様々な経験をして成長していくことを目標にしています。社会で必要なことをバドミントンを通して学び習得していきます。競技力向上ももちろんですが、好かれる、役に立つ選手になってほしいと思います。

 

本日もランニング、ステップ、ダッシュを行いました。今日はダッシュ、みんな真剣にできましたね。感心しました。コーチに言われなくても、トレーニングは工夫して自分の最大限を出して行う習慣をつけてほしいと思います。誰かに認められるために行っているのではなく、自分で自分のことを鍛えています。自立した選手に成長してほしいと思います。

コート幅で打ち合いもノーミス30回がスムーズにできるようになっています。その後はノック、半面1本勝負、2対1でフリー、スマッシュネット、シングルスゲームを行いました。

 

今週も試合が続くので体調管理をしっかりして、諦めずに努力してほしいと思います。

感染症対策も忘れず行って下さい。

 

日程は変更になる場合があります。HPをご確認の上、ご参加下さい。

 

【湯島小6月】

6/30(日)18-21時

 

【日本橋小6月土曜日練習】

6/29(土)1545〜外でトレーニング、1630-18時体育館練習

※中山が行います。試合が近い選手はぜひ参加してください。

 

 

【7月湯島小練習】

7/14,28(日)18-21時

7/1,8,15,22(月)18-21時

※7/8,22はグーコーチのレッスンも同時開催予定

※7/7,21(日)練習なし

 

【阪本小7月】

7/4,11,18,25(木)18-21時

《阪本小8月予定》

8/1,8,22,29(木)18-21時

※8/15はありません。

※練習日程は変更になる場合があります。

 

【7月日本橋小土日祝日練習】

7/13,20,27(土)1545〜外でアップ1630-18時体育館

※7/13,27は16時から体育館使える可能性あり

7/15(祝月)0930-13時※

7/26(金)16-18時※夏休み中

 

【厚木市依知南公民館練習】

7月3,17,24(水)18-21時依知南

※変更になる場合あり