1/28(月)湯島小バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

今日もグーコーチ特別レッスンと並行して練習を行いました。グーコーチに習った動きや考え方は、みんなの共有財産です。周りの人に教えることによってさらに理解することごできます。

 

今日のグーコーチ特別レッスンは、交代で見て頂きました。普段みてもらえない選手たちも見てもらうことができて、とても有意義だったと思います。忘れず、どの練習も取り組んで欲しいと思います。ステップとリズム、身体をシャトルに合わせることを繰り返し行っています。

2対1で、パターン練習を行いながらステップや打ち方を気をつけました。コーチたちと同じコートに入った時は全てをみて真似していきましょう。

 

他のコートではいつものノック(クリアーロブ、手投げ、スマッシュネット)を行いました。こちらもステップ、リズム重視で行っているのでいろいろとトライしながら行ってほしいと思います。

 

感染症がはやっていますので、うがい手洗い、食事、睡眠等の管理をしっかり行っていきましょう。

 

日程が変更になる場合がありますのでHP、LINEグループなど確認をお願いいたします。

※3月、4月前半は体育館が取れないので、まずは2月に計画的にご参加下さい。3月後半は柴又スポーツ会館で練習予定です。

 

【2024年 湯島1月】

1/29(月)18-21時

【厚木練習】

1/31(水)依知南公民館18-21時

 

『2月の湯島小練習』

2/10,24(土)9-12時

2/4,11,18,25(日)18-21時

2/5,12(祝月)19,26(月)18-21時

※グーコーチ特別レッスン

2/ 4  、11(日)

2/12(月、祝日)、19(月)

【阪本小2月】

2/1,8,15,22(木)18-21時

【日本橋小、2月土日の練習日】

平日の練習はありません。

2/3,10,17(土)1545〜1630-18時

2/11(祝日)1545〜1630-18時

2/18(日)1545〜1630-18時

2/23(祝金)1545〜1630-18時

2/24(土)※13-18時

※小学生ゲーム会13-15時予定

※2/4,25(日)は✖️

【お知らせ】

日曜日の湯島小練習は月額制に移行し、定期的に練習に取り組みながらレベルアップを図っていきます。勉強や試合で参加できない日は、他の月でもよいので、他の曜日に振替ながら行い、大会で結果を出していけるようにしていきます。

グーコーチ特別レッスン(選抜選手、月謝の選手から選抜)同時開催予定