7/9(日)湯島バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

大学生は関東選手権が終わりました。ここ最近は高校まで湯島小などで練習を行っていた選手たちが各大学に上がって、またライバルとして試合で戦っています。優勝する選手が出てきています。大学体育会バドミントンで競技を楽しみながら、たくさんの経験をしてがんばってほしいなと思います。社会人になる前の貴重な4年間で勉強は当然、バドミントンやその他のことを通して、大きく成長して、自分を磨いてほしいと思います。

 

日曜の練習には小学生から大学生まで、いろんな選手が参加していますがお互いに学んでほしいです。練習の取り組み方、ゲームの内容、ノックの受け方、とても参考になると思います。最近は打つシャトルの質にこだわって頂いています。どう打ったら質が上がるか、常に考えて工夫して打ってほしいと思います。試合では最後は作戦とがまんとコントロール力です。

 

ノックはクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。暑いのでダッシュをしながらはできないので、その分、シャトルを拾いながら他の選手の取り組みを観察して真似してみてほしいなと思います。

 

感染症対策、睡眠、食事、トレーニング、しっかり行っていきましょう。

 

【湯島小7月】

※木曜なし

7/2,9,16,23,30(日)18-21時

7/17(祝月)※15-21時

7/10,24,31(月)18-21時

7/29(土)9-12時

 

【日本橋小7月】

※日曜なし

※試合帯同等で練習日程変更の場合あり

7/15,22,29日(土)1545〜18時(体育館1630-18)

7/21,28(金)1530-18時

 

【中央区阪本小学校練習日程】

7/13、27(木)18-21時

(7/20なし)

8/3、10、24、31(木)18-21時

(8/17なし)