3/13(月)湯島バドミントン練習 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

3/26(日)カルッツかわさきのイベントに参加できる選手はQRコードより申し込みお願いいたします。午前は小学生のゲーム、午後は中高校生選手の講習会と交流戦を行います。選手によっては1日練習になります。

3/18から、午後に柴又スポーツ会館で練習になります。土手トレーニングで身体を鍛えたいと思います。雨の場合は中止になる場合がありますので、ブログやLINEの確認お願いいたします。選手の皆さん、100本、気合を入れて頑張りましょう。

 

本日は、年度の最後の湯島小練習でした。湯島に参加している選手の主な選手たちがみんな参加していてとても活気にあふれていました。4月以降からの試合に向けて柴又トレーニングで残り3月の期間は鍛えたいと思います。

 

グーコーチと相談して強化選手を選ばさせてもらいました。4月から選抜して声をかけますので、ぜひ参加して頂ければと思います。湯島小にて月曜日月2回程度行って行く予定です。枠は決まっているので、参加できない選手、試合で戦績を残せなかった選手含め入れ替えしながら1年間強化していきたいと思います。ご協力下さい。

 

ノックはクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。いろんな選手たちがいる中で協力して練習しているので、自分のことばかり考える、気が散っている選手などは参加資格はありません。周りも感じ、相手のための練習もして、さらに自分の課題にも取り組める選手になってほしいです。シャトル拾い等大人の方にお願いする場合が多いですが、それは自分たちでは拾いきれず、拾うよりはもっと質の高い練習に時間を使ってほしいからです。勘違いしないでほしいと思います。

 

感染症対策、うがい手洗いをしっかり行いながら、睡眠、食事、運動をバランス良く行っていきましょう。

 

★3月柴又スポーツ会館練習は後半の土日、祝日の午後

3/18,19、21、25、4/1,2 予定(土手を走ったりするので詳細時間は別途)

※3/18,25は体育館練習時間14-17時、その他は13-16時予定です。その前後に土手トレーニングを行います。雨の場合は中止になる場合がありますので、ブログ、LINEをご確認下さい。

3/18,25(土)1325柴又駅着集合、体育館は14-17時。

一般小学生はアップの後体育館練習14-15時最後に土手トレーニング15時半から16時終了予定。

その他の選手は集合後先に土手トレーニングを行ってから体育館練習予定。

場合によっては変更になる場合があります。

★《特別》カルッツかわさきにて、3/26(日)、午前中小学生、午後中学生以上、ゲーム会および講習会予定です。参加できる選手はコーチに伝えて下さい。