10/27(木)湯島バドミントン教室 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

本日もたくさんの選手にご参加頂きました。新しいコーチも2人参加して、賑やかな練習になりましたね。これからそれぞれの目的に合わせてサポートしていきますので各自目標を明確にしながら元気にご参加頂ければと思います。

 

ノックはクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。選手の目的に合わせて、ダッシュとの組み合わせを行っています。新しい選手たちはリズムを合わせることに意識を持って、シャトルに当たることより、リズム良く動くことが重要です。

 

ゲーム練習やその他の練習も、行っている選手本人の自覚が重要です。メニューが大事ではありません。指示待ち、いろんな選手との組み合わせの中で、流して練習していては競技力向上は難しいです。湯島教室に参加している強化選手たちには限界を超えて努力して戦績も残して欲しいと思っていますので、みんなでがんばっていきましょう。

ちなみに湯島教室に参加しているコーチたちは全国小学生大会、全国中学生大会、JOC大会、インターハイ、国体、インターカレッジ大会、全日本総合など、各年代のあらゆる全国大会出場者ばかりです。ぜひ日頃からコーチたちと交流してアドバイスやヒントをもらい、後に続いて欲しいなと思います。

 

【10月湯島小練習】

10/31(月)18-21時

 

11月の練習日程ご連絡

日程は変更になる場合がありますのでHPにてご確認をお願いいたします。

 

10/30(日)1630-18時日本橋教室※1530集合

※11/3のスポーツ少年団の試合に参加する選手たちの練習会になります。

 

11月湯島小学校教室(8回)

11/6㈰.13㈰. 27㈰ 18-21時※強化選手の練習会

11/7㈪.14㈪. 28㈪ 18-21時

11/10㈭ 18-21時

11/12㈯ 9-12時

※コーチ中山不在

 

日本橋小学校 

※全ての1630-18時体育館練習

1545からトレーニング

11/3(祝木)

11/5,12,19,26(土)

※11/5、コーチ中山不在

11/6,13,20,27(日)