10/11(火)日本橋小バドミントン教室 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

新しく入った選手たちも、ショットの種類を覚えるまでになりました。今後はシングルス、ダブルスの試合ができて、外の大会に出場できるように、ルールも覚えていきたいと思います。

高学年はスマッシュがだいぶ打てるようになっているので、ゲームの中で効果的に使えるようになってほしいです。また土日の練習をプラスしてシングルスのゲーム練習を行いながらいろんな動きを習得してほしいです。

 

トレーニングはいつものようにランニング、シャトル置き、素振り、フットワーク、ダッシュです。小中学校時代は一生の身体、土台づくりの期間、良い仕事、健やかな人生を送るためにとても重要です。この教室では全体的な体力向上を目指していますが、それぞれバドミントンに必要な動きの習得も同時に行っています。

 

シャトル打ちは、レベル別に内容を変えています。ラリーの中でのショットの練習、ノック(クリアーロブ、手投げ、スマッシュネット)、手投げノックです。回数をこなすと自然とできてきますので、一回ずつの練習で出来なくても気にせず楽しくご参加頂ければと思います。

 

11月まで少し間があくので、各自走ったりフットワーク、素振りを行って欲しいと思います。