2020年1月28日(火)日本橋小バドミントン教室 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

5年生も受験勉強のためなかなか練習参加が難しくなっています。しかし5年生がいると4年生以下だけとは全く雰囲気が変わってしっかり練習できるので、勉強大変だと思いますが時間を作って参加してきてほしいです。

ダブルスやシングルスゲームを行いながらノック練習を行いました。

トレーニングはいつもと同じランニング、ステップ、シャトル置き、素振り、フットワーク、ダッシュです。

ノック練習はクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。連続4種目を続けて行なっています。一度に打つ数が多いので疲れると思いますが、集中してしっかり動いていきましょう。ラケットをもっと力強く振れるようになると良いですね。

気温の変化が大きいので、体調管理に注意しましょう。
次の学年に向けて勉強もしっかりしていきましょう。